上手に活用してみようっと

今まで、あまり焼肉と言ってもテンションのあがらなかった長男、

本人から「焼肉を食べたい!」と言ってきたので、

週末は家族で焼肉を食べに行くことに。

そう言えば、GO TO イートキャンペーン対象の食事券が

商工会議所から発売されているな~と思い、

双子を映画館に連れて行った帰りに購入してみました。

1万円分購入して1万2500円分の商品券。

2500円分お得♪

商工会議所だけではなく、アミュプラザなどの商業施設でも

販売されているので助かります。

ちょうど、焼き肉店の1000円分の割引券もあったので、

合計3500円もお得に食事ができました!!

母は美味しいお肉を少しだけで満足なのですが、

予想外に双子の食べる量が増えて・・・。

美味しいお肉を多量に・・・になってしまいました(苦笑)

なので、このキャンペーンの割引は助かります!

また活用してみよーっと。



そして、私の友達が久々におしゃれをして外食した話を

SNSにUPされていて。

お子さんがまだ赤ちゃんだけど、少しずつ外食もしたいなって。

なので、このようなテクがあるよーって教えたときの画像。

我が家では、チェアベルトで固定して動けないようにしてました(笑)

これは、新幹線に乗っているときの写真ですが。

同じ月齢が2人いると、一人は抱っこで、一人はこのように固定して

座らせていました。

知恵比べです!!

個室を活用したり、色々策を練ると、子連れでも外食できるもの♪



お盆休み

お盆休みは、私と双子の3人生活。

暑いから家で遊んでいると、お互いイライラしてケンカする双子。

ということで、ある程度宿題に見切りがついたところで、

まずは、ドラえもんの映画へ。

午前中の映画をチョイスしたからか、ガラガラ。

座席もショーシャルディスタンス。

トイレに行きたくなったら困るから、2人で1つのジュースね!と

言いましたが、これだとシェアできない・・・

ってことで、ジュースもポップコーンも無しで映画鑑賞。

私は、双子が映画を観ている間に、必要なものを買い出し。

子供達だけで映画を観れるようになったので、楽ちん。



翌々日には、ROUND1へ。

消毒もしっかりされていて、換気も検証済みとのこと。

これまた午前中に行ったら、すいていたので遊び放題。

双子なので、とりあえず遊び相手が常にいる2人は相手には困らない。

こういうところにきても助かります。

最後に、ローラースケートをしたいとのご希望で、

私も一緒にローラーブレードを。

まるでコントのよう(笑)

一応、私は小学校6年間、冬の体育の授業がスピードスケートだっただけあり、

普通に滑れます!!

昔取った杵柄は、体に染みついているものですね。

しかーし、転んだ次男坊に急に腕を引っ張られて、私もすってんころりん。

大人になって、あおむけで転ぶことなんてなかなかない。

はい、むち打ち状態で首を痛めましたよ(涙)

あんなに転んでいた双子は、翌日でもケロっとしている。

なんなんでしょう、この違いは!!

ROUND1から帰ってきた後も、涼しくなったからと外に遊びに行くんだから

あの子達の体力は底知れず・・・

とりあえず私以外は、体を痛めることなく無事に過ごせたので良かった。



Happy Birthday

6月1日は双子の9歳の誕生日でした。

2011年の東日本大震災の年に生まれた2人。

もう9年、まだ9年。

小さく生まれた双子もスクスクと標準に育ってます!

例年だと、だいたい夫が出張で不在なのですが、

今年は在宅だったのでお誕生日の6月1日にお祝いを!

双子に何を食べたいのか聞いたら、

チキン、お寿司、ポテト、カプレーゼ。

統一性のないリクエストですが、本人達が食べたいものを!!

誕生日プレゼントは、次男がアニメの鬼滅の刃のペンケース。

三男は、当初、鬼滅の刃のクッション!と言ってましたが、

なんとクッションなのに1万円近くする!!

さすがにクッションに1万円は・・・ということで却下。

だったら、私が生地を買ってクッションを作ればいい!と思ったけど、

そもそも鬼滅の刃の生地は売っておらず断念。

そうしたら、漫画全巻大人買いって(汗)

「パパに相談してごらん」って言ったら、

夫も長男も読みたいものだから後押ししているし(苦笑)

ということで、三男は漫画全巻となりました。

カエルの子はカエルでした(笑)

だけど気づきました。

漫画を読んでいると静かになるって。

悪くないかも。



元気に健やかに成長して下さい。

あっ、頭の方も成長して下さい!!



ゴールデンウィーク

10日間のゴールデンウィークも終わり、

通常の毎日が始まりました。

弊社は10連休でしたが、あっという間。

ゴールデンウィークの前半は、

子供達の習い事が入っていたので、どこにも出かけずのんびりと。

高校生の長男は休みもなく部活動だったので、

ゴールデンウィークといえども朝は通常通り。

後半は、双子と夫は夫方の家族と旅行へ。

私は長男の試合が入っていたので、2人でお留守番。

さすがにゴールデンウィークはどこも人が多かったようです。

双子と主人は甲子園にも行ってきました。

img_3794.jpg

img_3793.jpg

こどもの日が近かったので、小学生以下には

タイガースのユニフォームが無料で配布されていたみたい。

ホームランも見れて、楽しかったようです♪

 

私と長男坊は、垂水で試合でした。

img_3795.jpg

img_3790.jpg

1年生だけで参加だったので、たくさん試合が出来たし、

和気あいあいとして楽しそうでした。

垂水方面から見る桜島は、また違った雰囲気。

何度も爆発していました!

長男と二人でどこか食事にでも行こうね!と話していましたが、

試合が終わって帰宅すると8時過ぎ。

結局、垂水フェリーの中でうどんを食べて終わっちゃいました。

 

この試合中に、垂水の漁港で「かんぱち祭り」が

行われていたので、一緒に応援に行ったお母さん達と行ってきました。

10時半には、既にアジとかは売り切れ。

カンパチの切り身とカマを購入。

その日の夜には、お刺身でいただきました。

img_3791.jpg

鹿屋中央高校の料理部の生徒が出展していたので、

カンパチ茶漬けも購入。

img_3789.jpg

暑い中、頑張って販売していました♪

とても美味しかったです!

バタバタバタ

鹿児島市内の小学校、中学校は8日から新学期。

2週間くらいお休みだっただけで、もう朝は戦場のよう。

双子は、朝になって「上靴がない!」と言いだしたり、

「学校に○○を忘れてきたからない!」とか言いだしたり。

長男が居て、手伝ってもらえたからいいものの、

当分は集団登校で普段より朝が早いので

しばらくは、バタバタした朝が続きそうです。

いくら、早く起こしても、朝食を早めに準備しても、

バタバタだから困ったものです。

 

長男は、年が明けてから塾のテストや模試、

学校の実力テストだったりとテスト続き。

今月が本番なので、とりあえず体調を崩さないように

朝食はしっかりめで!

体も大きくなって欲しいので、

カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDの

乾燥きくらげは欠かしません。

インフルエンザ予防に良いと聞いていたので、

この1年間、R1も飲み続けてきました。

受験が終わるまでは、インフルエンザになりませんように。

 

昨日は、夫が出張から帰宅したので、

今年初めて家族全員が揃った日。

週末は、家族だけの新年会でもしようかな。