ゴールデンウィークのお話

今年のゴールデンウィークは、後半の連休を使って

東京に住んでいる長男に会いに久々の家族旅行。

家族で飛行機に乗って移動って何年振りだろう?

コロナが始まってからなかったので、4年振りくらいかも。

初日の夜だけ一緒に食事をするかも・・・と言っていた長男、

結局連休中の食事代を浮かせるために3日間一緒に過ごしました(笑)

高校時代の同級生とサッカーの日本代表のチケット代のために

食費を浮かせたいとのこと。

<br>

こどもの日も兼ねていたので、双子は初のキッザニア東京へ。

年齢的にもう楽しめないかなぁと思いつつも・・・

大人気のピザーラは、すんなり予約が取れて!

あとは、時間を上手に調整しながら

J-waveのラジオをしたり、サッカー選手をやったり。

お目当てのお財布もGETし、働いてもらったお金で買い物もし、

それなりに楽しめたようです。

「また行きたい!」と言ってました♪

長男が小学生の頃に行って以来だったので、13年振りでしたが、

その頃にあったお仕事だったり、新しいお仕事があったり。

<br>

長男には、何が食べたいのかリクエストを聞いたところ、

学生マンションの食事ではナマモノがでないので、

お寿司をリクエストされました。

お店の方に撮影していただき、数年ぶりの家族写真。

東京に来てからの話、学校の話などを色々聞かせてくれました。

何気に長男に会えて一番喜んでいたのは夫かも(笑)

次に会えるのは夏休みかな。

アルバイトも始めるようなので、色々経験を積んで下さいな。

<br>

今回やはり気にしたのはコロナ。

とりあえずコロナに気を付けるため、花粉症の件で行った三男の耳鼻科で

「このうがい薬でこまめにうがいをしていたら、コロナは大丈夫だから!」と

処方されたうがい薬を外出先から帰ってくるたびに、ガラガラとうがい。

おかげで、色々と出歩きましたが、コロナに感染することもなく帰鹿。

空港で検査もして陰性だったので、双子も心置きなく学校に登校できました。

<br>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です