見ーつけた

前回のブログから25日もあいてしまった(汗)

4月はPTAやら家庭訪問やら、子供のことでバタバタしていました。

今年は、役員を引き受けないといけない状況だったので、

立候補をしてあっさり決定。

双子の小学校、役員の負担を減らす改革をし、

(減らす代わりに係りとして全員が1人1係を引き受ける)

役員の種類を減らしたということもあり、

役員は15分程で(立候補)、すぐに決まってしまいます。

転勤されてきた先生達はいつも驚くらしいです(笑)

<br>

そして、東京在住の長男も授業がスタートし、友達もできたようです。

入学式はもちろん親は参加できないので、

写真だけでも誰かに撮ってもらうようにお願いしたところ。

送られてました。

どうやらマンションの近くのようだったので、

管理人さんにお願いして撮ってもらったのかと思いきや、

通りすがりの人に撮ってもらったらしいです(笑笑)

さすが、そうこところ不思議君です!!

<br><br>

最近行ったスーパーで見ーつけた!!

沖永良部島産のにんにく!

大きさが比較できるように、私の拳と一緒に。

とても立派なにんにくです!

しかも安い!!

少し、水分があるからか、このままでも匂いがするので、

外に干して乾燥させています。

にんにく好きの我が家には大助かり♪

万能なにんにく酢でも作ろうかな!

にんにく酢 + ブラックペッパーで食べる餃子は美味しいはず!

<br><br>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です