さて、この季節がやってきました。

今年も作りましたよ、梅シロップ♪

青梅1kg、氷砂糖1kg、きらさん720ml 1本。

我が家の双子さんは、お酢ドリンクが大好きなので、

きらさんを多めの720ml 1本を使いました。

教えていただいたように、梅を凍らせることによって

梅の組織が壊れると、味が染み出しやすいようです。

夏バテ防止にピッタリの梅シロップ、

出来上がりが楽しみです♪



さて、こちらの画像は長男から送られてきたもの。

先日の月曜日、サッカー日本代表 vs ブラジル代表の

試合観戦に国立競技場に行ったときのもの。

鹿児島に住んでいる頃は、代表戦なんて環境的に

観戦できなかったので、東京にいるとこんな経験もできて

良かった、良かった♪

感想を聞いたら「凄かった!」って。

日本代表も頑張っていましたが、

やはり世界ランク1位のブラジルの凄さと言ったら!!

個人的には、長友選手の右SBが凄かったなーって。

双子は客席がTVに映るたびに

「兄ぃにがいた!!」って小さな嘘をつきながら

楽しんでいました(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です