お花見

鹿児島は南にあるので、桜の開花が早いように思われますが、冬との気温差があまりないので、関東や関西の方が桜の開花が早いんですよね。

 

ちょうど先週あたりは鹿児島市の中心部では満開でした。

ということで、先週の土曜日に鹿児島県立吉野公園にお花見に行って来ました。

普段はバーベキューは禁止!!

しかし、桜が開花している3月下旬から4月13日までは、桜まつりと題して、バーベキューも許可されるんです。

 

久しぶりに桜島が噴火してしまったので、少々灰が降っていましたが、そんなことは気にせずお花見開始です。

やはり、炭火を使って食べるお肉は美味しいですね。

普段よりも、パクパクと食が進んじゃう(笑)

 

吉野は、桜の開花が市内の中心部よりも早かったので、私達が行った日は桜もちょうど散り始め・・・

だけど、つつじがキレイに咲き始めてましたよー。

今度はお弁当を持ってピクニックも気持ちが良さそう♪

 

大きな遊具もいっぱいあるので、子どもにとっても楽しい公園です。

 

大人は桜を見ながら食事とおしゃべりに花を咲かせ、子どもは遊具で思いっきり遊べた1日でした。

最近は日曜日になると雨が降っている鹿児島市、今週末は晴れないかな。

ね、お天等様!!

 

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です