こんなイメージも・・・

先週、沖永良部島では天気が良かったので瓶洗い。

 高さがけっこうあるので、奥の方までしっかりゴシゴシ。

 

そして最後は、沖永良部島の日差しで自然乾燥。

お布団でもお洗濯ものでもそうですが、

やっぱり太陽の下で干すのが1番!!

 

 

先日、以前に出展した『iTQi』より、特別報告書が届きました。

特別報告書は、審査をした欧州の一流シェフやソムリエさんのコメントを

5項目に分けてまとめたものです。

 

その中で、「なるほど!」と感じるコメントがありました。

ちょこっとご紹介♪

 

【香り】

・癖のない香り

・心地よいキャラメルの香り。

・ほんのわうかだが、蜂蜜の香りも感じる。

・良い香りだが、もう少し自己主張があってもいいのでは。

 

【味】

・口に含んだ瞬間から、完成された調和のとれた味を感じる。

・良質の砂糖、キャラメルの味。

 個性の強い味のチーズと一緒にサーブしてみては?

 

などなど、コメントをいただきました。

 

もちろん、何も薄めたりせず、お酢をそのままテイスティングしています。

ストレートでも味の奥深くに、砂糖やキャラメルといった甘さが

感じられているということに驚きました!!

もちろん、原料がさとうきびですが、砂糖等は添加していませんので、

さとうきびの味がお酢にもきちんと反映されているということですよね。

 

欧州では、バルサミコ酢等、個性的なヴィネガーが多いので、

それに比べたら少々自己主張が足りなく感じられたのかもしれませんが、

ジュース等に入れて他の商品と調和させやすいという面では、

自己主張が少ないことが良い面でもあるのかなと思いました。

 

これからも、「飲む・漬ける・食べる」 色々な用途でご利用さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です