いよいよ明日

いよいよ明日は日本で数十年振りに観測ができる

皆既日食の日。

 

最近まで、別に見れなくてもいいや・・・なんて思ってましたが、

やはりTVなどから皆既日食のことが放送されていると

やっぱり気になる(笑)

 

ということで・・・

 

 

どうにか手に入れましたよ。

 

皆既日食用のメガネ。

 

これを付けて、会社の近くから観察してみようと思ってるのですが、

どうやら明日の鹿児島市内の天気は『雨のち晴れ』。

今のところ、午前中の降水確率は70%。

うーん、観測するには厳しい条件です。

 

せっかくトカラ列島や奄美大島に来てる方にはどうにかしてでも

見て欲しいですけど、こればかりは・・・

 

因みに、沖永良部島は部分日食になってしまいますが、

それでも90%以上は隠れるようです。

沖永良部島は晴れの予想なので見れるかも!!

 

さぁ、この結果は明日のブログでお伝えします♪

 

                                                muneoka mariko

 

 きらさんを使用し、有名シェフが作り上げた「ザッハトルテ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です