これなーんだ

これなーんだ??

 

 

鹿児島の離島や沖縄では、今からが収穫時期!

香りがとっても良くて、部屋に置いておくだけでナチュラルな

芳香剤になってくれる。

 

実物ってあまり目にすることがないかも・・・

けっこうジュースやゼリーなんかに加工されてから目にするかも・・・

 

 

正解は、パッションフルーツ♪

 

沖永良部島産のパッションフルーツ、今年のは出来が良いみたいです。

フルーティーな香りがとってもするので、家の中に置いておくだけで

とても良い香りが家中に広がっていました。

 

沖永良部の人は、焼酎に入れて飲むそうな。

 

残念なことに、主人が水戸の物産展に持って行ってしまったので

食することが出来なかった(涙)

 

次回いただいたときは、絶対に食すぞ!!!

そのときまで、ご感想はお待ち下さいな。

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です