沖永良部島滞在記 海水浴編

今週はバタバタしており、ブログの更新が遅くなっちゃいました。

沖永良部滞在記も既に1週間前のものとなってしまいましたが、

気にせずUP致します。

 

沖永良部島2日目は、息子のご希望で午前中から海。

今回は、知名町にある屋子母海岸に、車で行ってきましたよ。

沖永良部島の海は本当にキレイ♪

ハワイよりもキレイだと思うな。

 

沖永良部島では5月上旬に海開きをしてるのでもちろん海水浴はOKですが、

午前中なので地元の方は誰一人おらず、私達の貸し切り状態。

午前中だったので海水はまだ冷たかったですけど、砂浜にいる分にはちょうど良し!

 

地元の方は、Tシャツや短パンで海に入るそうですが、やっぱり海は水着!

ということで、張り切って水着で行った私達ですが、地元の方からすると、

少々気の早い観光客ですよね(笑)

それでも、キレイな海をみているだけでも癒されます。

ボーっとして気分を癒したい方にはお勧め!!

大きな岩影があるので、天然のパラソルです。

 

そして、ランチには、屋子母海岸近くにある「流しそうめん」を食べました。

私も初めてでしたが、息子はとても楽しかったようです。

だって、そうめんが流れてるんですもんね♪

 

どんな感じなのかって!?

それは、下の動画をみてのお楽しみ。

今回は、キレイな沖永良部の海をもっと知ってもらいたくてビデオを撮って来ました。

因みに、私の水着姿は皆さんが具合悪くなるといけないので写ってません(笑)

ご安心を!!

                         

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です