違う国みたい

ポカポカ陽気が続いていた鹿児島ですが、

昨日、今日とけっこう冷えています。

 

冷えていると言っても、最近までは20度程あったので

最高気温が15度や18度になると寒く感じてしまう。

 

 

昨日、北海道に住む私の妹から1件の写メが送られてきて

 

見てみると・・・

 

 

 

 

 

『雪だよ』って。

 

北海道に住んでいれば雪は珍しくないけれど、

さすがにこの時期に雪が積もるのは珍しい!!

 

鹿児島の事務所でも陽があたり、部屋が暑くなると

軽くクーラーを付けたりするけど、

北海道の方では、まだストーブが必要そう。

 

自分の地元だけど、なんだか違う国の景色を見てる感じ。

 

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です