パパッと美味しく

仕事から帰ってくると、息つく暇もなく夕食の準備。

この時間は、ある意味戦場!

子どもの寝る時間とお腹の空き具合を考えると

ゆっくり夕食作りは出来ず。

 

この日は、パパが居なかったので息子と2人の夕食。

帰りに足りない食材を買ってきたので、いつもより遅い夕食準備。

息子の 『お腹空いたぁぁぁ』という声を背に、パパッと作りました。

 

 

この日のメインは、息子も大好きな

三色丼!!

 

油を使わず、ちょっと隠し味を入れて美味しく出来上がりました。

調理師をやってる叔母に教えてもらった三色丼。

次回のブログで、POINTをお教えしまーす!!

 

 

そして、沖永良部島から届いた

 新玉ねぎを使って、サラダに。

沖永良部では、玉ねぎも作ってるんですって。

収穫時期が違う北海道みたい。

 

新玉ねぎは、スライスして、その上にたっぷりの鰹節と自家製のぽん酢を

掛けて出来上がり!!

 

・三色丼

・ニラのお味噌汁

・ばくだん冷奴(キムチと納豆のせ)

・新玉ねぎのサラダ

 

手軽に出来つつ、息子も満足してくれた夕食でした。

 

食べてるときに息子が一言・・・

 

「ねぇ、ママ、このぽん酢、売ればいいのに!」って。

 

息子は、私の手造りぽん酢が大好き。

それは、嬉しいことだけど、「美味しい」と言う前に「売ればいいのに」

という息子の一言になんだか苦笑い。

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です