一瞬にして

ポカポカ陽気で暖かいので、窓を開けながら仕事をしていたら

 

あら!?外でおしゃべりをしていた人の声がしなくなった・・・

 

なんか、変な臭いがする・・・

 

 

そんな風に思いながら外を見たらビックリ!!!

 

 

さっきまで晴天だった鹿児島市内の空が

こんなにどんより・・・

 

そして

ほんの数分の間に、窓際にはこんなにたくさんの灰が!!!

 

お外に出てみると

近くに停めてあった車も、一瞬にして灰まみれ。

肉眼でもパラパラと舞い降りてきてるのが分かります。

 

どうやら、桜島が噴火したようです。

昔はこういうことがしょっちゅうだったみたいですけど、

さすがに、空模様まで変わると私もビックリ!!!

 

あぁぁ、先日車を洗車したばかりだったのに・・・ orz

今日は天気が良いから洗濯物を外に干してきたのに・・・ orz

 

外を歩いている方は、天気が良いのに傘を差して歩いています。

こんな光景があたり前だった方からは

「洗濯ものなんて、パンパンとほろえば大丈夫よ」なんて言われていたけど、 

なんだか帰宅してから干してある洗濯物を見るのが怖いな(涙)

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です