きらさん視察

昨日は、奄美大島から沖永良部島に移動。

飛行機で40分くらいで到着です。 

日差しが出てると暑いくらいの沖永良部島ですが、

残念ながら昨日は曇りで風も強くて肌寒い感じ。

 

 

沖永良部島でお留守番をしていた息子ですが、

なんと家の窓からクジラの尾びれが海面から出ているところを

見れたそうです。

とても貴重な瞬間ですよね。

私も見てみたかった・・・(涙)

 

さて、昨日は午後から隣町の和泊町の婦人会の方々が

きらさんの工場を見学に来ました。

弊社の社長が、きらさん造りの工程を説明し、

婦人会の皆様も熱心に話を聞いておられました。

 

最後には、奄美のすももジュース、たんかんジュースで割ったきらさんを

試飲していただきました。

 

隣町と言えども、名前は知ってるけど、きらさんを知らなかった方もいらっしゃり、

 

『焼酎もお土産や贈答品としていいけど、お酒を飲めない方には

 とても良い贈り物になる』

 

『レシピがついているので、贈った相手にも使い方がわかって良い』

 

『瓶の形とデザインがとてもオシャレ』

 

『黒酢を飲んでいるけど、この酢は飲みやすい』

 

『夏場の暑いときには、スッキリとしていいかも!』

 

などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

 

これからもっともっと島の人にきらさんを知っていただけるように、

この商品を愛してもらえるように頑張らねば!!!

 

きらさんについて色々知りたいこと、工場の視察をしてみたいなどの

ご要望があれば、このHPのメールでも構いませんのでご連絡下さい。

 

さて、次回のブログは沖永良部島のダイビングなどについてご紹介しますね。

 

                                              muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です