これを見ると癒されます

桜が満開だというのに、天気が悪く、寒い日が続いている鹿児島です。

お花見にBESTだった土日は、生憎の雨。

しかも、とっても寒く、暖房が必要な冬の気候に逆戻り(涙)

 

 

そんな天気が続いておりますが、こちらの画像を見れば心の中に

マイナスイオンが届いてしまいそう。

 

先日お邪魔した沖永良部島にあるダイビングショップシードリーム沖永良部

ショップの中には、海中で撮影された画像が展示してあり、

それを見ただけで、自分も海の中にいる感じがしちゃいます。

 

ギンガメアジの群れやアオウミガメの写真、本当に凄い!の一言です。

この画像を見てみたい方は、シードリーム沖永良部さんのフォトアルバム

アクセスを!!!

 

北海道生まれの私は、あまりマリンスポーツに縁がなかったのですが、

シードリームさんの写真を見てると、1度は沖永良部島でダイビングをしてみないと!と

思うほど。

やはりダイビングといえば有名どころでハワイや沖縄をイメージされる方も

多いと思いますが、これからは秘境の島、沖永良部島ですよ!!!

まだまだ知らない方も多い島だからこそ、絶対にオススメスポットです。

 

そしてちらは、シードリーム沖永良部さんのお庭から見える景色。

お客様も、ダイビング後にこちらのテラスに座ってゆっくりされるそうです。

ゆっくりされるお客様の気持ちが良くわかります♪

 

 

意外にも、初めて行った田皆岬。

この岬から泳いでいるアオウミガメが見えて、私も息子も感動!!

この高さからアオウミガメが見えるってことは、それだけ海がキレイって

ことですよね♪

 

ただ、崖のところには柵がないので、小さいお子さんをお連れの方は

気を付けて下さいね。

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です