My レシピに追加!シリーズ part1

またまた、私の料理に新しいレシピが追加。

 

その名も揚げないフライドチキン

 

日本テレビで放送されているおネエ★MANSという番組内で紹介されてました。

フードスタイリストのマロンさんのレシピ♪

以前にもこの番組で紹介していたジューシーハンバーグ(多分こういうネーミングだったような)も、夕飯に作ったときには家族から「美味しい?」と大絶賛。

マロンさんのレシピは簡単&美味しいんですよね。

 

運動会のときなんかは唐揚げを作ったり、ジャガイモがいっぱいあるときはコロッケを作ったりはしますが、極力家では揚げ物をしない私。

油がもったいないしetc・・・

まぁ、色々な理由をつけて(笑)

 

だけど、子どもってから揚げが大好きなんですよね?♪

TVを見ていた息子が「これ、食べたい!! 明日作って!」って・・・

ちょうど材料が全て冷蔵庫にあったし、とても簡単そうなので作ってみましたよ。

 

 出来上がりはこんな感じ!!

まっ先に食べた息子は、「ふわふわしていて美味しいぃぃぃぃ」でした。

大成功!!

 

POINTは・・・

お肉に切れ目を入れて熱を通しやすくすること。

水を含ませてお肉の旨味を外に出さないようにすること。

レンジで加熱するので油であげなくてもフライパンで焦げ目をつけるだけでいいこと。

 などなど、他にも驚くテクニックがいっぱい。

レシピはこちらから見れますよ。

 

タッパにお肉や調味料を入れ、蓋をしてシェイクをするんだけど、シェイクをするのは息子の担当。

なので、子供にとってもちょっとしたお手伝いが出来るのが楽しいみたい♪

 

食べきれなかったお肉は、次の日の私や夫のお弁当のおかずへ。

うん、これなら前日に下ごしらえしておけば、遠足や運動会など行事ごとのお弁当にも簡単に手軽に出来ていいかも!

 

また、私のレシピに新しく追加です♪

私が作って美味しかった「My レシピに追加!」をシリーズ化してご紹介しようかな(笑)

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です