大好評、チキンのソテーミラノ風

皆様、メリークリスマス!!

ひと足先に23日にクリスマスを祝った人、昨日のクリスマスイブに祝った人、本日祝う人、色々だとは思いますが、ニュースなどを見ていると今年は自宅で祝う方が多いようですね。

 

 

さて、我が家も昨日、クリスマスパーティーをしました。

今年は平日ということで、家族だけで行うパーティー。

 

昨日はもちろん仕事だったので少しでも調理時間を短縮できるようにと、メインにのミートスパゲティのミートソースは前日にコトコトと煮込んで作り置き。

このミートソースは、私が母から教えてもらった直伝のソース。

家族皆が大好きです。

 

前菜に少しサラダとかチーズ、生ハムなどを用意し、あとは、きらレシピを応用したチキン料理を作りました。

 『豚肉のソテーミラノ風』を『鶏肉のソテーミラノ風』に変更!!

 

鶏もも肉が少々厚く、火が通りにくそうだったので、パセリを混ぜたパン粉を鶏肉につけたら、1度レンジでチンしました。

チンしたことによって中まできちんと火が通った状態になったので、あとはオリーブオイルで表面をカリっと焼き上げます。

こうすると、オリーブオイルも少なめで大丈夫なので、節約にもなります(笑)

 

最後に、きらさん万能ドレッシング + にんにくオイルで作ったソースをお肉にかければ出来上がり。

 自分で作って言うのもなんですが、『美味しいぃぃぃぃ!!』

「これママが作ったの? 美味しいねー」と息子にも大好評でした。

 

作り方もとても簡単なので、ホームパーティーを開くときなどにピッタリかも♪

こちらのHPの『美味しい飲み方・食べ方』でもレシピを紹介してますので、参考にして下さいね。 

 

あまりにも、料理をパクパク食べ過ぎてしまい、ケーキまでは入らなかったイヴの夜でした。

 

                                               muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です