創作ネバネバさっぱりパスタ

9月に入りましたが、残暑が厳しいこの頃。

夜はクーラーを付けなくても、眠れるくらいの涼しさになりましたが、またこの気温差が体に疲労を蓄積させてくれているような・・・

 

で、昨日はさっぱりしつつも、体に良さそうなものを食べたいと思い、私が適当にあみ出した創作パスタに決定!!

 

私が適当に考えたレシピなので、量も適当です。

材料は・・・

納豆オクラきらさん

普通サイズの納豆だったので、納豆を刻み、納豆についてるタレを入れ、輪切りにしたオクラと、刻んだ梅を混ぜるだけ。

梅も疲労回復に良いですが、それ以上にと思い、隠し味程度に少々きらさんを!

サッパリしていて美味しかったです。

 

息子は梅が苦手なので、梅の変わりになめ茸を入れました。

子どもの場合、大人と違って疲労は蓄積しないようなのでネバネバだけでも十分そうです(笑)

 

サラダは、以前に女優のともさかりえさんがブログで、舞茸をバター+ピエトロドレッシングで炒め、サラダにのせると美味しいと書いていたので、それを活用させてもらいました。

もちろん、サラダを食べるときにもドレッシングをかけますが、とても美味しかったです!!

 

体調を崩しやすい時期なので、皆様も体調管理にはご注意を!

  

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です