島バナナ♪

全国的に天気の良い日が続いていますね。

鹿児島も本日は快晴です。

そして、昼間はまだまだ暑いですが、朝と晩には心地よい風が窓から入ってきます。

 

昨日、鹿児島事務所に沖永良部から大きな荷物が!

中を空けてみると、島バナナがたくさんありました。

見た目は食べ頃のようですが、完熟するのはこれからのようです。

どうやら房の根本部分が黄色になれば良いとのこと。

島バナナは皮が黒くなって、もうダメになっちゃったのかな?ってくらいが丁度良いようで、皮の表面が黒くても中はとってもキレイなんです。

皮が普通のバナナよりも厚いからかな?

 

島バナナの味はというと・・・

どう表現すれば良いのか難しいところですけど、一言で言うと「ホクホク」た感じ。」

うーん、なかなか伝えるのが難しい。

熟したらバナナシェイクにもして飲んでみようかな。

 

島バナナの双子ちゃんを発見!!

可愛い♪

 

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です