くろーばー

私が祖母からもらったプレゼント。

 

それは・・・

 

四葉のクローバー。

 

子どもと公園に行って探したりしても見つからなかった四葉のクローバー。

祖母はいつ見つけたのか分かりませんが、本に挟んで押し花?いや、草だから、押し草?にしてました。

 

四葉のクローバーって幸せを 運んでくれるetc・・・ 色々な言い伝えがありますよね。

私のところにも何かやってくるかな?

でも、運や幸せは自分で掴むもの。 

待ってるだけだと、逃がしてしまいそう。

なので、毎日アンテナを張って巡らせておきます(笑)

 

以前に教えてもらったことなのですが、自分の願望(旅行に行きたい、この学校に進学したい、痩せたいetc・・・)を、毎日自分が目につくところに貼っておくといいと聞きました。

例えば、旅行に行きたければ、その行きたい場所の写真や雑誌の切り抜きをコルクボードなどに貼ってみたり、目指してる大学や高校があれば、その写真やパンフレットを貼ったり、憧れるモデルさんや俳優&女優さんがいれば、その方達の写真や切り抜きを貼ったり。。。

 

毎日目にすることで、願望や欲望が叶うんですって。

私も、やってみたことがあるんですが、叶いましたよ!!

何が叶ったかは内緒ですけどね(笑)

結局、毎日目にすることで自分の目標を確認しているということなんでしょうが。。。

私も次は何を貼ろうかな。

 

皆さんも是非お試し下さい。

そして、願いが叶ったらこっそり教えて下さい(笑)

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です