女性が12年前よりもスリムに!

本日、ニュースを見ていたら、このような話題が出てきてました。

経済産業省が12年振りに実施した体格調査で、「女性は12年前よりスリムになり、男性は運動不足で太め」という結果が出たそうです。

詳しくはコチラから

ヘルス&ビューティーへの志向が高まってきている女性と、仕事の忙しさから運動不足になりがちな男性の生活ぶりが反映されているようです。

私もスポーツジムに通ってます。

夜に行くと女性と男性の割合は6:4くらいなのですが、昼に行くと9:1くらいの割り合いで女性がとても多いです。

特に昼間は、中高年の方の多さに驚きました アップ

50代、60代の方が占める割合が高いですね。

女性の健康に対する意識の高さが伺えます。

病気になる前の自己管理が大切ですもんね。

食事にしても大抵の家庭では、「奥さんが健康に良いものを旦那さんに勧めてる」というところが多いのでは!?

やはり男性に比べて、女性はヘルス&ビューティーに関して敏感ですし、取り入れるのも早いですよね。

最近、きび酢のきらさんを愛飲頂いてる方から、きらさんを使用してバナナ酢を作り、漬けたバナナをヨーグルトに入れて毎日食べていたそうです。

するとお医者様が驚くほどに、体脂肪が減ったらしい!!

この情報を聞き、私も早速作ってみることに。(取り入れることだけは早い私です)


左は、バナナをきらさんで漬けたもの。【きび酢のきらさんバナナ漬け】

右は、干しブドウをきらさんで漬けたもの。【きび酢のきらさん干しブドウ漬け】

 

バナナの方は1週間漬けておくとよいそうですが、バナナを食べたところ酸っぱい ショック!

だいたいバナナ酢はバナナに漬けた酢(バナナで酸味がまろやかになる)の方を飲む方が多いですもんね。

でも、私が聞いた情報だと漬けたバナナを食べるとのことだったので、この漬けたバナナをどうやって食べればもっと美味しく食べれるか研究して、また後日お知らせします チョキ (もちろん酸っぱいのが平気な方はこのまま食べても大丈夫かと・・・)

干しブドウの方は、ほとんど干しブドウがきび酢を吸ってしまいます。

でも、元々干しブドウが甘いので、甘酸っぱくて美味しい グッド!

これはこのまま食べても全然平気です。

この干しブドウの食べ方を教えてくれた方は50?60代の女性の方なんですが、肌が本当にキレイ。

見とれちゃうくらいです。

そして昨日から体脂肪を計り、きび酢のきらさんバナナ漬け(←私が勝手に命名)の効果を計測中。

1ヵ月後くらいに、変化を正直にお届けしますね(笑)

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です