女性の味方コラーゲンも一緒に

先日、近所のお肉屋さんの特売日だったので、買い物へ 走る人

特売日の日には、ミミガーも売ってます。

北海道出身の私にとって、ミミガーは沖縄の特集のTVなどで見たことはありますが、実際には食べたことのない馴染みの薄い品。

でも、お店の方がコラーゲンたっぷりだし、豚の臭みもないようにしてるから美味しいよ」とのこと。

コラーゲン!?

女性にとって、コラゲーンがたっぷりという言葉には弱いもの。

食わず嫌いはもったいないので、購入してみました。


手前はお店の方に教えてもらったとおり、きび酢のきらさんを使い三杯酢で合えたもの。

奥は、創作料理とまではいかないのですが、きゅうりとミミガーをキムチで合えていただきました。

※三杯酢(きらさん1:醤油1:みりん1)

どちらも美味でございましたー ニコニコ

コリコリとした食感も、私にはGood グッド!

三杯酢のお酢を少し甘いの風味があるきび酢のきらさんを使用したのもまた良かった感じです。

三杯酢で合えたものは、思いがけず息子がパクパクと独り占め状態。

老化の一歩をたどってる私からすれば、お肌がピチピチ状態の息子には、そんなにたくさんのコラーゲンは必要ないのでは!?と思いましたが、ミミガーにはカルシウムも多く含まれているようなので、成長過程の息子にもピッタリな食材ですな。

是非、皆様もお試しあれ 音譜

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です