相乗効果

鹿児島市で現在大々的に宣伝してること、それは・・・

10月6日にイオンがOPENするんですねー クラッカー

札幌のイオンには行ったことがありますが、本当に広いショッピングモール。

どうやら今までには鹿児島になかったSHOPなどが入るようです。

イオンがOPENするということで、大幅な雇用もあり、鹿児島の最低賃金も高くなりつつあるようです。

イオンの本社は関東なので、それを元に時給を決めたのなら高くなるのは必然で、イオンの影響で他社の時給も変わってくるのかな。

鹿児島の山形屋百貨店もイオンの対抗策として、化粧品売り場に新しいメーカーが登場しました。

 

BOBBI BROWNというニューヨークのメーカーです。

私は、ここのアイメイク系の化粧品は好きで愛用しています。

九州だと福岡しかないし、あとは実家に帰ったときに札幌で購入するしかなかったのですが、鹿児島に出来たのは本当に嬉しい!!

BOBBI BROWNは、男性のスタッフも多くいるので、鹿児島の方には新鮮かも!!

OPENした26日はTVの取材等あり、大盛況だったようですよ。

私もただ覗くだけで行ったつもりなのに、ついつい購入してしまいました 音譜

まぁ、自分の誕生日が近かったので、自分から自分へのご褒美ということで・・・

私が購入したこの3色入りのパレットは、他にも4種類程あるのですが、他店では全て完売状態らしいです。

鹿児島店がOPENということで、在庫を残してたそうです。

なので、鹿児島の方には購入のチャンスですよ チョキ

発色も良いのでオススメです。

消費者としては、イオンが出来ることにより、他店のサービス等や内容の充実など相乗効果が生まれるのは嬉しいこと。

そして、イオンにも黒酢バーが出来るようです。

ポジティブに考えると、黒酢バーでお酢ドリンクを飲んで、お酢に興味を持った方が増えてくれれば、きび酢で出来たきらさんにとってもチャンスだと・・・

きらさんもイオンの出店による相乗効果の波に乗れるように頑張るぞ グー

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です