予定外の暑さっす

35度くらいの気温で北海道の皆さんもバテバテ気味の今日この頃。

ほとんどの家にはクーラーなんてないから、この暑さだと鹿児島から来た私も暑いっす 汗

北海道は涼しいと思って帰って来たのにぃぃぃぃぃ

こんな暑さに慣れていない北海道の老人の方は本当に気をつけないと熱中症になりそうです。

水分補給をこまめにしないとね。

 

息子も暑いので実家の庭で水遊び。

まさか北海道で水遊びをするとは思っていなかったので、水着はなく、パンツ一丁。

ビニールプールがないので、息子の後ろにあるタライがプール代わり(笑)

小さっ!!

膝を曲げて体を小さくしないと入れないし、プールとは程遠いな・・・

                                                                                 そんな暑い日ではありましたが、昨日スープカレーを食べに行きました ナイフとフォーク

札幌の円山にあるKANDY SPICEというお店です。

骨付きのチキンをオーダー。

暑いのと、辛いのとで、汗をかきながらいただきました。

汗をかきながらのカレーもまた美味でございます。

北海道のこの暑さはいつまで続くかな ガーン

実家の近所の方で、夏バテ対策としてきび酢きらさんを購入してくれる方も !!

この暑さですからね、やっぱり予防は必要です グー

もちろん果糖+お酢夏バテ予防に良いというみのさん情報も付け加えてね。

                                               muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です