マイナスイオン、充電完了

昨日から私の実家である北海道に帰省しています 飛行機

「最近はジメジメして・・・」と北海道の人達は言いますが、30度以上の鹿児島からやってきた私にとっては、この涼しさだけでも天国 音譜

しかもクーラーを付けずに寝苦しさを感じず朝まで寝れるなんて久しぶりです。

本日は私の母方の親戚と一緒にバーベQをしに、車で2時間程にある赤平というところへ行きました。

赤平は私の母が生まれ育ったところで、以前は炭鉱の町として賑わってたところでした。

今では閉山していますが・・・

今回は知り合いの方の山へGO

     

こんな感じで自然がいっぱい。

マイナスイオンが充満してるって感じです。

 

 

 

    
 

途中、雨が降ったりもしましたが、屋根付きなので大丈夫 グッド!

ここでは知り合いの方が手作りでロッヂを作ってます。

このバーベQのセットも全部手作りだそうです。

そして北海道ならではの食材を使ってのバーベQ 割り箸

自然がいっぱいのところで食べるバーベQは、また格別ですな。


私の祖母91歳と私の息子4歳の虫取り(笑)

一生懸命、手本を見せてる祖母ですが、やはり動きが鈍いようです。

まぁ、91歳なので当たり前なのですが・・・

私も久しぶりにカタツムリやバッタを見ました。

蚕は初めて見ましたよ。

蚕って普通に生息してるんですね !!

当分、私がUPする日記は北海道からとなります チョキ

                                                  muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です