地道に、地道に

10月に入りしましたね。

先日は、夜中の0時にスマホから地震警報が鳴り、

飛び起きました。

それでも、本当に揺れるのかな?と

ベッドの中から出ずにいたのは、防災意識に欠けてるなと反省。



さて、毎年受けている健康診断。

もう何年も血液検査では貧血の診断。

そこで数年前から、毎朝のサラダにきくらげを入れて

食べ続けていました。

鉄分が豊富ということもあるのですが、

きくらげのビタミンDが、カルシウムの吸収を促してくれる!

ということで、子供達の身長も伸ばしたくて食べ始めました。

おかげで、長男は夫の身長を超えてくれるまでに成長し、

双子も小さく生まれましたが、ここ数ヶ月でグッーっと

身長が伸びたようです。

足のサイズも大きくなるので、数か月前に購入して

数回しか履いてないサッカーシューズがもう履けなくなったり(涙)

そして、私も最近の血液検査の結果、貧血に該当せず!!

できるだけ薬に頼らずに、食事でカバーしたかったので、

本当に嬉しいです♪

沖永良部島のきくらげは、肉厚で本当に美味。

もう、中国産のきくらげは食べれません!

リニューアルしたきくらげザーサイにも

たっぷりきくらげが入ってますよ♪

こちら、美味しいと評判です。

是非、お試しください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です