決断

先月のお話し。

当たり前のことですが、双子って個なんですよね。

だけど、いつでも同じような環境でって思ってしまう。

これが、男の子と女の子の双子なら違うんだとおもうのですが、

どうしても習い事や遊ぶ友達なども一緒に考えてしまう。

そんな中、双子の三男坊がサッカーを辞めることに。

元々、遊びでやるサッカーは好きだろうけど、

競技としてやるサッカーはそんなに興味はないんだろうなと思いつつ、

どうしても同じ習い事をしてくれると楽なので続けてきましたが、

ここは苦手なことを頑張るよりも、得意なことを伸ばす方が

良いのでは!?ということになり、三男坊はサッカーを

辞めるという決断に。

サッカーも多いときでは、週に5日もあるので、

サッカー大好きな次男坊にとっては嬉しいことでも、

他のことに興味のある三男坊からすれば大変なことでもあり。

中学生くらいから別々になるかなぁと思っていましたが、

予想より早い段階でとなりました。

元々は、次男坊がサッカーの試合とラグビーの試合が重なり、

どちらに出場するかで家族会議となっていたところで、

三男坊のサッカーの話になり(苦笑)

こういうときの方が決断は早いものですね。

三男坊はロボットプログラミングを習うことになりました♪

元々、ブロックなど組み立てるのが大好きな三男坊、

次男坊は途中で嫌ぁぁぁ!となり、三男坊に作らせるタイプ(笑)

なので、プログラミングなどは三男坊の性に合ってるのかも。

どんな風に成長していくのか楽しみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です