台風と洗車のタイミング

先々週の週末は、双子のサッカーの試合で宮崎遠征のはずが、

台風が直撃・・・

それでも、1日目は雨風がある中決行されましたが、

日帰りとなり、もちろん2日目は中止で、3日目は高速道路が

封鎖されていたので中止となりました。

不要不急の外出は控えるようにニュースでも呼びかけられていたので、

中止になって良かったかな。

宿泊予定だったホテルの近くの川は氾濫危険水位までなっていましたし。

しかし、宮崎遠征には我が家は縁がないなぁ。

前回は次男坊のコロナで欠席だったし、今回は台風です(涙)

今回の台風は非常に勢力が大きいと言われていた通り

雨風が凄いのと、その前に鹿児島は火山灰が降っていたので、

自宅の窓はとっても汚いことに(涙)

そして、洗車のタイミングがいつも悪い!!

洗車をすれば、雨は降るし、雨だけならまだしも

最近は灰も降るし、台風まで。

ホント、洗車のタイミングがつかめません!!

毎朝、天気予報と降灰予報との睨めっこ。

それでも外れるんだから・・・



そして、23日の祝日はラグビーの大会。

九州大会を懸けた大会でした。

見事、全勝で九州大会の切符をGET!!

色々な想いがあるのか6年生は嬉し泣き、

双子達5年生はケロっとしていました(笑)

そして、祝勝会ではお店のオーナーから森伊蔵のプレゼントが!

美味しゅうございました。

そして、高いお酒は二日酔いしないですね。

きっとゆっくり味わって呑むからかな。



さぁ、今週末も秋晴れ!!

土曜日はサッカー、日曜日はラグビー&サッカー。

フル回転で頑張ります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です