サクラサク

親にしてみれば長かった長男の大学受験。

11月にサッカー部を引退してから、

もの凄い集中力で勉強していましたが、

なかなか結果に結びつかず・・・

ようやく合格をいただけました。

本人の第一希望の大学ではなかったのですが、

3年間、強化指定の部活と進学クラスでの両立を

頑張ってきた結果だったので、

これで良かったのかなと思うところです。


受験に関していえば、センター試験から共通テストに変更となり2年目。

出題傾向もガラリと変わり、今年の理数系は大変だったようです。

長男は文系だったので、少し助かった・・・。

共通テストって受けてからどうするの?ってところから

我が家はスタートしましたし、私立も受験方法が色々あったりで、

親も調べて知ることからスタート。

受験も偏差値換算とやらさえ知らず・・・

理解出来た頃には受験シーズンも終盤でした(苦笑)

これが双子のときにはどうなっているんだろう?

恐ろしくなります。


パパさん長期出張の為不在でしたが、

合格祝いをしました。

お花は姪っ子から。

偶然、洋服とマッチした素敵な花束でした♪

パパさんが帰ってきてから、家族揃うのは2日間だけ。

寂しくなるなぁ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です