現代っ子

さて、子供達の新学期もスタートしました。

小学生の双子の小学校は12日のまん延防止期間は時差登校。

これは学校によって様々みたいです。

クラスを前半、後半に分ける学校もあれば、

双子の学校のように学年で午前、午後に分ける学校、

校区の地域ごとに登校する学校など、

それぞれの学校で工夫して行っているようです。



学校からは自宅待機の間はタブレットで勉強をすると連絡があり、

親が仕事で先に家を出たら、大丈夫なのかな?と思っていましたが、

全然心配無用でした。

はい、子どもの方がサクサクと使えるんです(苦笑)

こういうことの為に、日頃からタブレットを使用していたようですね。

しかも、キーボード付きのipad。

私が欲しいくらいです(笑)

生まれたときから、スマホやタブレットが日常の彼らには

すんなり落とし込めるんですね。

あと数日で、まん延防止対策も解除。

ここ数日の鹿児島は感染者も少なくなってきたので、あと少しの辛抱。



長男は、昨日2回目のワクチン接種をしてきました。

10代の接種後の情報があまりないので心配ですが、

今のところ発熱もなく過ごしているようです。

さすがに学校で発熱されても困るので、本日は学校をお休みです。

学校も欠席扱いにはならないとのこと。

鹿児島も妊婦と若者向けの集団接種の予約も始まったので、

感染対策にはなるのかぁ。

少しでも日常生活が早く送れるようになるといいなぁ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です