子供達の夏休み

子供達の夏休みも残り僅か。

高校3年生の長男は、コロナの影響で合宿も途中で中止になり、

もちろん遠征もなくなり、受験生のような生活を送っています。

あっ、そっちら本来なのかもしれませんが・・・(汗)

実際、部活は夏休みに県外に遠征に行ったり、試合に出たりして

強化を図るところですが、それもなかなか難しい状況。

遠征が無くなり、通常の学校補習に参加できるようになりましたが、

こちらも登校するのではなくzoomで。

だけど、zoomだと目が疲れるようで、弊害も生まれますね。

登校するよりは、朝もゆっくりなのでzoomが良いのかと思いきや、

やはり学校に行きたいと。

そうですよね、友達との時間が息抜きになりますもんね。



さて、双子さんはというと、パパと一緒にお盆に夫の実家の沖永良部島へ。

一応、県内移動なのでOK!

いつもお盆には親戚一同のお墓に、親戚が集まり宴をするのですが、

今年もコロナが増えたとのことで中止になったようです。

お盆の頃の鹿児島市内は梅雨!?というくらい、毎日が雨、雨、雨。

なので、双子は沖永良部島に行けて本当に助かりました!

沖永良部島では、海や川でたくさん遊べたそうなので♪

そして、双子不在の日々は、本当に静かで静かで(笑)

自分のお小遣いでこちらも購入したご満悦でした。

何を言わずとも同じデザインを買ってくるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です