瀬利覚川まつり

みなさんの所でも夏祭りが始まってるでしょうねヽ(●´∀`●)ノ

21日にきび酢きらさんを製造している瀬利覚でも、お祭りがありました。

島唄や、子どもヤッコ(瀬利覚ヤッコ踊り)、三味線などがあり、楽しかったです。.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

特に島唄の方は、若干13歳で民謡日本一になった方(現在16歳)で、初めて生の島唄を聴きました。

独特の裏声がなんとも言えず良かったです。(*⌒∇⌒*)

 

これからの季節、夏祭りや花火大会など楽しい行事が盛り沢山ですね♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

夏バテをしないように夏を乗り切りましょうねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

 

                                              nagayama hitomi

※ 瀬利覚とは、集落名のことです。

※ ヤッコ踊りとは沖永良部島の郷土芸能です。詳しい内容なコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です