みのさんの「夏バテ予防」

7/24放送のみのさんが司会をやってるおもいッきりテレビ夏バテ予防 疲労の最新科学という特集をやっていました。

夏バテを放っておくと老化が進むらしいですよ 叫び

夏の疲労の4大原因は

・日光での疲労

・エネルギー不足

・疲労物質がたまりやすい

・水分不足

だそうです。

その中の1つ、エネルギー不足を防ぐには、食べた栄養からエネルギーを作りだす機能を高めれば良いそうです。

そのために摂取したいのはお酢なんだそうです。

ただし、お酢の摂り方に工夫が必要らしく・・・

お酢果糖一緒に摂ると疲労回復効果が3.5倍に高まるんですって 目

詳しくはコチラをご覧下さい !!

その他の疲労予防の方法が紹介されてます。

やはり科学的にみてもお酢は疲労回復や予防に良いんですね。

皆さまもお試しあれ 音譜

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です