沖永良部島産 ばれいしょ

4月は子供達のPTAやら部活の総会やらで大忙し。

本日も、これから双子の家庭訪問が入っております。

 

さて、この時期に毎年沖永良部島から届くもの。

img_3539.jpg

多分、これだけ見ても分からないかも・・・。

北海道だと秋に収穫される野菜です。

馬鈴薯と書いてバレイショ

 

img_3540.jpg

ジャガイモでーす♪

最近は、近くのスーパーでも沖永良部島さんの

ジャガイモをよく見かけます。

我が家の子供達はコロッケやらジャガイモチーズが

大好きなので、助かります。

水分も多くて、とっても美味しいジャガイモ。

 

早速、日曜日にコロッケを作りましたよ。

img_3541.jpg

そして、お弁当の作り置き用にも冷凍しました。

img_3542.jpg

 

ポテトチップを作っても美味しかったと聞いたので、

週末にチャレンジしてみようかな♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です