入学式

4月8日は、長男の入学式でした。

この日は、最高気温26度と春だけど夏日。

天候にも恵まれた1日でした。

img_3505.jpg

 

中学校で一緒だった友達も数人いるし、

サッカーで同じチームだったチームメイトが7人もいるので、

本人は不安はないようで、いたって普通。

少々お勉強を頑張らないといけない科に進学してしまったので、

部活動との両立を母は少し心配していましたが、

なんと担任の先生が、サッカー部の顧問!!!

本人にとってラッキーなのかは分かりませんが、

親としてはラッキーでした(笑)

しかもサッカー部が4人とも一緒のクラスだったので、

これも心強い!!

 

そして、昨日からお弁当持参もスタート。

どうやらお昼休みが45分しかなかったので、

後で食べようと残していたおかずを食べることが

できなかったらしい・・・。

早速、高校の洗礼を受けております(笑)

 

部活動も昨日からスタート。

楽しい高校生活になるといいなー。

img_3503.jpg

中学のサッカーチームのお友達と。

今まで別々の学校だったので、

同じ高校ということが不思議な感じ。

本人達は、いつも週5日も会っていたから

違和感はないみたいですが。

 

私の友達に、「お友達と撮ってる写真は笑顔だけど、

母親と撮るときは笑顔ないね!」と。

確かに!

思春期男子、滅多に一緒に撮ることのない

母との撮影は恥ずかしいらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です