3連休

成人式が世の中が3連休の中、

鹿児島の小、中学生は第2土曜日が午前授業なので、

なんだか損した気分のような・・・。

土曜日のお昼には、急に北海道ラーメンが食べたくなり、

お昼は北海道の塩ラーメンを。

今では、こちらのスーパーにも北海道の麺やスープが

売っているので、思い立って鶏ガラでスープを取り、

鰹&昆布出汁とブレンドをして、少しだけ本格的に。

少しの手間でとーっても美味しくなりました♪

自然に目が覚めるまで寝ていたい3連休ですが、

日曜日は、双子のラグビーの練習があり、

祝日は、双子のラグビーの大会があり、

結局ゆーっくり寝ていられるなんてあまりないもの。

 

昨日のタグ・ミニラグビーの大会は、

県立のサッカー・ラグビーグラウンドの天然芝。

人工芝かと思うような綺麗な芝で出来るので贅沢。

しかも、昨日は1月とは思えない気温で、

子供達は半袖。

私と主人に至っては、顔を日焼けしました(汗)

アラフォーの顔の日焼けは、厳しいな・・・。

でも、スポーツをするにはちょうど良い気候で

気持が良かったです。

結果は、1,2年生の部で双子の三男坊のチームが優勝。

次男坊のチームが3位という結果に。

今回、2年生が怪我や体調不良で、

1年生主体のチーム編成の中、頑張りました。

次男坊は、三男坊のチームに負けたことが1番悔しかった模様。

「3位で頑張ったね!」と言っても、

家に帰っても1位がいますからねー(笑)

こればかりはしょうがない、双子あるあるです!

次は、3月にまた大会があるみたいなので楽しみです♪

しかし、ラグビーをやってる小学生の高学年は、

本当に大きくてビックリします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です