年末年始 2

双子が北海道に行ったので、残りの長男と私達は29日から東京へ。

30日には主人方の家族も揃い、皆で年末年始を。

 

大晦日は、長男のたっての希望で、高校サッカー選手権の

1回戦を観戦しに行くことに。

注目のカード、大津高校vs桐光学園。

高校サッカーだから、当日券でも大丈夫!と

思っていたのが大間違い!!

到着したら、当日券は既に完売・・・。

せっかく来たのだからどうにか見せてあげたいと

ネットでチケットを購入して、近くのコンビニで出力。

それにも時間が掛かり、観れたのは後半のみ。

競技場に入ってビックリ。

スタンドは満員で、立ち見が出てるほど。

後半しか見れませんでしたが、面白かった!

次の試合が京都代表の試合で、

甥っ子が京都の高校でサッカーをやっているので

前半だけ見て退散。

 

そして、新宿へ。

これまた初めての経験でしたが、

年の最後は笑って終わりたい!ということで、

ルミネtheよしもとで、漫才やコントを鑑賞。

TVではバラエティー番組には引っ張りだこだけど、

なかなか漫才やコントする姿を見ることのない

コンビなどが見れて楽しかったです。

こんな年末も充実していました。

 

そして、1日は朝早く主人は仕事先へ移動。

長男が受験生なので、初詣は湯島天満宮へ。

地下鉄を降り、警察官が多いなーと思っていたら、

凄い人、人、人。

100m先の交差点を右折して、また100m先くらいに

ようやく湯島天満宮。

お参りするまでに1時間半くらい掛かった気がします。

並び始めは明るかったのに、到着した頃には日も暮れて。

参拝するまでが長かった・・・。

何事も達成するまでが大変ということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です