夏休み 北海道編

子供達の夏休みも残り僅か。
夏季休暇を利用し、
長男のサッカーの全国大会の応援で
北海道に行っていたので、
ブログが空いてしまいました。
北海道ブログ、少々お付き合い下さい。
鹿児島は30度を超える日々でしたが、
北海道は雨模様で、最高気温が17度だったり。
予選が3日間、決勝トーナメントで1日戦いましたが、
予選の2日間は、物凄い雨。
一応、チームの保護者の方には
「鹿児島は雨が降るとムワッとムシムシするけど、
北海道は気温が下がって寒いからね」と
伝えておきましたが、
まさかここまで寒いとは!と驚いていました。
鹿児島だと11月くらいの気温かな(笑)
選手達も長袖インナーを着用して
まるで秋、冬使用。
 
  
どこかのチームの関係者はベンチコートを
 
着ている人もいたな(苦笑) 
 
 
 
今回は、北海道での全国大会ということで、
私の両親、妹、甥っ子達も応援に駆けつけてくれました。
チームのタオルを持って、
試合前から大きな声でチーム名を叫び
気合十分!!
甥っ子は声が通るから、反対側にいた監督や選手まで
聞こえていたそう。
 
  
 
しかーし、そこは5歳児、
試合開始5分後には、疲れたと車に退散(笑)
翌日の試合会場では、双子も甥っ子も
他のチームの応援者の注目を浴びるこちらの遊びを…。
 

 
もはや、どうぞ好きにして下さい状態。
 
でも、楽しそうだ!! 
 
連れまわされる弟組は強くなります。 
 
 
普段は遠く離れているから、
運動会や大会などを見てもらう機会がないので、
こうやって北海道で長男の試合を見てもらえて
本当に良かったです。
長男も甥っ子君達には、2年ぶりに会えたしね。
 
 
しかし、チームの皆には晴れた北海道を
 
体感して欲しかったなー。
 
とっても気持ちがいいのに。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です