夏休み 北海道食べ物編

北海道出身の私も、

 

なかなか帯広に行くことはなく、

 

それこそ帯広に行ったのは、

 

妹が帯広駐屯地で勤務していた20年前くらい?

 

今は高速道路が出来て2時間くらいで行けますが、

 

以前は、峠を越えて4時間くらいかかっていたかも。

 

なので、久しぶりの帯広!!

 

試合が1日に1試合なので、

 

チームの皆も試合後は皆それぞれに北海道を満喫。

 

まずは妹が教えてくれた「ジンギスカン白樺」

 

ちょうど、試合会場からも近かったので。

 

しかーし、そこは大人気店、

 

車でないと来れない場所にあるにもかかわらず、

 

人がいっぱい!!

 

1時間も待ちましたよ。 

 

  

メニューもお肉は、 マトンとラムのみ。

 

久しぶりにジンギスカンを食べましたが、

 

臭みもなく、本当に美味。

 

子供達の食べる量も凄かった!!

 

ただね、食した後はジンギスカン臭が凄いです(笑)

 

 

こちらにも行きました。

 

今や北海道の代名詞となった「花畑牧場」

 

もう服装が夏の格好ではない・・・。

 

こちらでは、ガレットチーズと

 

生モッツアレラのパスタ、ピザを。

 

インスタ映え。

 

生モッツアレラはお土産だとすぐに売り切れるらしく、

 

こちらで食べることしか出来ませんでした。

 

チーズ好きにはたまらない「花畑牧場」

 

 

北海道のコンビニでしか売っていないであろう

 

こちらのおにぎり。

 

  

 山わさびは、昔おじいちゃんが採ってきていました。

 

摩り下ろして、ちょっと醤油をかけ、

 

あつあつのご飯で食べると美味しかった思い出。

 

なので、北海道のコンビニでこれをみかけると

 

ついつい食べてしまいます。

 

あー、山わさびの醤油漬けを買って帰ればよかったな。

 

 

最後に実家の近くにある道の駅で売ってたトウモロコシ。

 

  

昔から、お盆の時期になるといつも自宅で

 

大量に茹でてあったトウモロコシ。 

 

久しぶりに食べると甘くて美味しかったです。

 

採れたてというのが一番大きいのかな。

 

山盛りに売られていたトウモロコシも

 

夕方になれば完売していました。

 

 

この数日間で体重は増えたのは言うまでもなく(汗) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です