性格がでるなー

昨日から急に夏日の鹿児島。

 

いきなり30℃は、カラダもビックリしちゃいます。

 

普段からの食事、睡眠を気をつけねば!!

 

 

さて、先週は双子の初めての授業参観。

 

隣のクラスなので、行ったり来たりしながらの参観。 

 

ここで、性格がでるなーと。

 

人の懐に入るのが上手な三男坊。

 

誰に対しても積極的な三男坊は、

 

授業参観も積極的。

 

 

 

普段から、三男の様子を見て行動を起こす次男坊。

 

 

サッカーやラグビーのときとは違って、おとなしめ(笑)

 

とりあえず、2人とも席にきちんと座っていたので良し!!

 

小学校のPTAも長男が卒業して2年の間に

 

劇的に改革されてました。

 

以前は、専門部の各部長に仕事がしわ寄せしていたものが、

 

全員の保護者で仕事を分担という形になっていたので、

 

今の時代に沿ったPTAになっていました。

 

 

 

そして最近、自分のお小遣い(春休みに北海道の

 

おじいちゃんに貰った)を遣いたい次男坊。

 

皆にアイスを買ってくれるということで、

 

双子で近くのコンビニへ。

 

  

 

2人で相談して、私が好きそうなもの、長男が好きそうなものを

 

選んで買ってきてくれました。

 

イマイチ、金額を分かってないので見たまま選んだのかな。

 

長男には一番高いハーゲンダッツのアイスを!!

 

多分、双子のアイスは大きさで選んだと思われます(笑)

 

この日は、自分のお小遣いはもったいないから

 

遣わないと言っていた三男坊も

 

翌日は、三男坊のお小遣いでアイスを買ってくれました♪

 

たまたま母の日だったので、母の日のプレゼントということに。

 

しかし、長男は・・・。

 

翌日のニュースで大谷投手のユニホームがピンク色。

 

「なんでピンク色なの??」と聞いてくるので、

 

「母の日だから、どのチームのピンク色のユニホーム

 

みたいだよー」と答えると、

 

あっ、余計なことを聞いてしまった!! 

 

って顔をしてました(笑)

 

最近は、悲しい事件や事故が多いので、

 

母としては全員が元気に過ごしてくれていることが

 

1番のプレゼントです♪

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です