ポキっ

火曜日の夜の出来事。

 

長男のサッカークラブの監督から電話。

 

滅多に電話なんてこないので嫌な予感・・・。

 

予想通り、練習中に転んで腕を変な付き方したとのこと。

 

そのときは、どちらの腕なのか聞かなかったけれど、

 

どうか左手でありますように・・・と願うのみ。

 

しかーし、怪我したのは右手でした(涙)

 

腫れてはいないし、捻挫かもねーってことで、

 

とりあえず、翌日の朝イチで病院に行くことに。

 

すると、まさかの骨折でしたぁぁぁ。

 

骨が柔らかい子供時代に多い「若木骨折」というもの。

 

 

暫く、サッカーはお休み。

 

暫く、宿題は免除。

 

本来なら中間服期間で長袖だけど半袖OK。

 

来週、実力テストがあるんですけど・・・(汗)

 

しかも受験生なのに・・・。

 

とりあえず、小さい頃から通っている自宅近くの

 

接骨院に通い、インディバアクティブを使って

 

早期回復を図るのみ。 

 

 

 

さて、利き手が使えない長男坊、

 

お風呂のお手伝いは不要!と思春期男子。 

 

そこで、双子に「にぃにの頭を洗ってあげて!」と

 

お願いしたところ。

 

双子会議が始まりました。

 

  

三男「頭はいいけど、足を洗うのは嫌だ!」

   「だって臭いもん」

 

次男「大丈夫、今日はサッカーお休みだから」

「スパイク履いた後の足は臭いからね」

 

三男「サッカーお休みなら臭くないね」

「それならOK」

 

ということで、了承を得てました(笑)

 

 

とりあえず、カルシウムをたくさん摂取して

 

早期回復をしなければ!

 

なので、カルシウムの吸収を促してくれる

 

こちらも一緒にたくさん食べさせよう!

 

 

沖永良部島産の乾燥きくらげ。

 

夜にボウルいっぱいの水で朝まで浸しておくと

 

こんなに大きく、肉厚になりますよ。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です