春休み♪

明日から新学期というお子様も多いのでは!?

新学期は親としても気が引き締まる時期ですね。

 

さてさて、我が家の春休み、私の友人がお子様を連れて福岡から遊びに来たので、子ども達のリクエストでいおワールドかごしま水族館へ。

     

 

海がめの赤ちゃんを間近で見たり、イルカのショーを見たり、思う存分楽しめました。

海がめの赤ちゃんの可愛いこと♪

 

水族館の後は、ドルフィンポートにある篤姫館へ。

現在、NHKの大河ドラマは篤姫。

篤姫館も多くの観光客で賑わっておりました。

 

私達の場合、水族館→篤姫館へ行ったのですが、篤姫館→水族館の順に行った方が料金がお得なようです。

水族館の入場料は大人1500円、篤姫館の入場料は大人500円なのですが、篤姫館のチケットを購入するところで、水族館+篤姫館のチケットを購入すれば1600円で両方に入館できます!!

水族館では、このチケットは発売されていいないようなので、もし水族館にも篤姫館にも行きたいという方は、篤姫館→水族館の順で行かれるとお得ですよ♪

 

私達も、行ってしまった後に、篤姫館から先に行けば良かった・・・と、少々後悔(笑)

 

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です