ナシ、なし、梨!!!

秋って美味しい食べものでいっぱい。

 

食欲も旺盛になりそうな今日この頃ですが、

私が大好きなフルーツをいただきました!!

 

 

じゃーん

 

 

 

 

梨♪

有名な荒尾梨!!!

 

とっても大きいから、息子の顔の大きさと変わらない(笑)

梨のみずみずしいシャキシャキ感がたまらなく、

私は大好き♪ どうやら息子も大好きなようです。

 

夕食を終えて、お腹が満腹だというのに、

「早く梨を切ってって言ってるのにぃぃぃ」と息子にせがまれ、

食後すぐに梨をいただきました。

 

2人なので1/4だけいただくことに。

なのにこんなに大きい!!!

 

いやいや、普段ならお上品に小さく切るんですがね

こんな大きいまま食べるのもたまにはいいかなーと思い

1/4そのまま・・・

 

なんか大きなゆで卵をくわえてるみたい(笑)

 

甘くてみずみずしくて、とっても美味しかったー。

本日の息子の遠足のデザートは、この日の残りの梨。

それでも、タッパーに小さく切ったものを入れても

1/8の量しか入らなかった・・・

 

本当に大きな梨ちゃん。

さぁ、今夜も食べようっと。

味覚の秋ですねー。

 

                                                 muneoka mariko

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です