寝る前に・・・

最近の寝る前の日課。

 

 

 

ビールを飲む!!!

 

 

 

 

 

ではなくて・・・(汗)

 

 

 

 

 

こちらをお湯で割って飲んでおります。

きらさんの柚子漬け!!

 

きらレシピにも掲載されてるんですが、

ゆず茶にきらさんを入れるとさっぱりして美味しいんです。

 

そこで、自分でオリジナルを作ってしまおうと♪

ちょうど氷砂糖も家にあったので!!

柚子と氷砂糖を漬けるだけでゆず茶になるようなんですが、

私はここにきらさんを入れてみました。

 

HOTで飲みたかったので、きらさんの分量は少なめで。

ゆず ・・・ 200g

氷砂糖 ・・・ 200g

きらさん ・・・ 150ml 

氷砂糖と柚子を交互に入れて、そこにきらさんを入れれば

出来上がりー!!

 

漬けたときはこんな感じだったのに

1日で先程の画像の状態に。

 

今では完全に氷砂糖が溶け、柚子の良い香りが♪

見た目もカワイイのでキッチンの見えるところに置いて

あります。

 

寝る前に飲むと、カラダがポカポカして寝つきが良い感じ。

これから女性の最大の敵である冷えとの戦いになってくるので

これは是非オススメです。

しかも、自分のオリジナルなのでなんとなく愛着もわいてくる(笑)

是非是非、お試しあれー。

 

                                                 muneoka mariko

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です