いざ、台湾へ

きらさんもいよいよ海外進出です!!!

 

9月16日から27日まで、台北の新光三越店において

鹿児島物産展が開催されます。

それに弊社も参加します。

 

台湾での鹿児島物産展は今回が初めてなのだそう。

どうやら、台湾ではNHKで放送されていた「篤姫」が放送されていて

篤姫ブームなんですって。

会場では、篤姫のパネルなども設置されるらしく、多くのお客様で

賑わいそうな予感。

 

お酢に関しては、お料理等で使用することも多いそうなので、

受け入れてもらえそうかなと思っております。

 

それでも、言葉の壁は大きい・・・

できるだけ頑張って会話はするようにしますが、

何せ英語よりももっと話せない(涙)

なので、目からの情報も取り入れてもらった方が

理解していただけるかなと思って、作りましたよー

台湾バージョンのPOP♪

左から、きらさんの説明、成分分析表、雑誌掲載をまとめたもの、レシピ。

 

なんだか、日本での物産展よりもPOPが多めです(笑)

 

こちらは、きらレシピの中から抜粋して台湾語に直したもの。

ジュースに入れてお酢を飲むということは、日本でもここ最近なので、

こんな使い方もできると 多くの方に知ってもらいたくて。

 

 きらさんの説明文の一部なんですが、なんとなく漢字を見ているだけで、

なんとなく意味は理解できますよね。

 

台湾出身の奥様がいる方をご紹介していただき、訳していただきました。

本当に助かりました♪

『明日から2週間と長丁場ですが、頑張ってきます!!』

 

と主人が言っております(笑)

 

私は鹿児島でお留守番。

お土産話が楽しみです。

 

                                                 muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です