坦々麺

今日はカラっとしていて天気の良い鹿児島。

湿気もなく過ごしやすいですが、気温は30度を超えてるので、

外を歩くとやっぱり暑い(汗)

 

8月に入り、少しお中元の発送が落ち着いてきました。

発送業務に追われ、なかなかブログもUPできずという日々で・・・(涙)

気がつくと、もう息子を迎えに行かないといけない時間!!!

嬉しい悲鳴です。

 

さて本日のお昼は、鹿児島に古くからある中華料理店『美華園』へ。

東京の新橋にも支店があるのですが、

【VVV6】という番組で、美華園の新橋店が取り上げられ、

坦々麺が紹介されたとのこと。

OLさんに人気の坦々麺ということで、紹介されたようです。

 

「VVV6」はよく見る番組ですし、やはりTVに取り上げられたとなれば

お味も気になるところ。

以前から「美華園の坦々麺は美味しいよ」とは聞いていたのですがね。

 

 

こちらが、その坦々麺。

黒ゴマ坦々麺と白ゴマ坦々麺があるのですが、

本日は白をチョイス。

 

ゴマの味が濃厚で、とてもクリーミー。

女性が好きなタイプの坦々麺。

そして、ゴマの濃厚さだけでなく、辛味もあるのでサッパリ!!

夏バテしそうな日にはスタミナもつきそうな1品です。

 

そうそう、我が家の息子は一足先に私の実家の北海道に1人で

行ってるのですが、あまりの涼しさに空港を出たとたん

『今、冬??』 と聞いたそうな(笑)

 

北海道が日照不足だと、野菜のお値段も高騰しちゃうようです(涙)

主婦には大きな打撃となりそうな・・・

鹿児島の暑さを少し分けてあげたいな。

 

                                                 muneoka mariko

 

 

 きらさんを使用し、有名シェフが作り上げた「ザッハトルテ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です