七夕のお願いごと

昨日は、七夕。

お月さまも満月で、なんとも表現できないような色合いで

キレイでした。

 

さて、息子が幼稚園から笹の葉を持って帰ってきました。

可愛く手造りの飾り付き。

笹が細いので、少々見にくいかもしれませんが・・・

 

何やらお願いごとが書かれている♪

 

夢は色々あるようで、「エジプトに行って冒険する!」とか言ってますが、

「サッカー選手になりたい」というのは、何歳になっても変わらないようです。

将来、鹿児島出身の遠藤選手や大迫選手のように、なれるといいね♪

 

持って帰ってきた笹の葉が大きかったので、私も願い事を・・・

2つもお願いしちゃいました(笑)

もちろん家族全員の健康!!

あとは、一昨年の息子のPTAリレーでバトンをもらって3秒で

転んでしまったので、転ばないように・・・って(笑)

どうしても、若かりし頃のイメージで走っちゃうと転んじゃうんですよね。

 

そして、パパさんは・・・

かなり難しいと思われるお願い事を書いてました!!

しかもチーム名が限定です(笑)

 

 

さて、この笹の葉、数日は飾っておこうと思いますが、

あとはどうしたらいいのだろう??

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です