ワンスプーン

mamaの子育てパラダイス日記-20090529 01 2009年5月15日付の南日本新聞に掲載されていた記事。

お酢で有名なミツカンさんの臨床試験結果の記事です。

1日当たり、食酢を15mlを12週間飲み続けた人と飲まない人に分けて研究されたようです。

研究結果では、血中中性脂肪や体重を引き下げる効果が確認されたんですね!!

15mlというと、大さじ1杯。

1スプーン。

ミツカンさんのCMの『ワンスプーン♪ワンスプーン♪』というフレーズがずっと頭の中から離れなくなってる(笑)

 

弊社のきらさんを含め、食酢にも色々な種類が出ているので、その中で自分にピッタリなものを見つけ、毎日続けることができるようにするのが大切なのかも・・・

ということで、1スプーンにちなんで、きらレシピに掲載されている

「漬ける」を作りました。


来月に水戸の京成百貨店で開催される

『第25回大鹿児島展』で、皆さんに試飲や試食をしてもらおうと思いまして♪

  

左画像 : 青梅のきらさん漬け

右画像 : バナナのきらさん漬け

青梅はちょうど今がシーズン。

ちょうど、きらさん1本に対して、青梅150g、氷砂糖150gで作りました。

3週間程でちょうど良くなるらしいのですが、瓶を開けると梅の良い香りが!!

バナナは、一昨年あたりから流行ってましたよね。

バナナが、ほどよくきらさんに甘みを与えてくれるので、飲みやすくなります。

牛乳に入れても美味しい♪

  

左画像 : 黒糖のきらさん漬け

右画像 : ハーブ入りらっきょの塩漬け(きらさん入り)

黒糖は、なんだか溶けるのが早くて、見えませんね(汗)

ハーブ入りらっきょの塩漬けは、以前にも紹介した1品。

今回は試飲だけではなく、試食もしてもらおうと思って作りました。

4つ並べて飾っておくだけでも、インテリアになりそう。

手作りのものを置いておくと、女子力UPしたような気がします(笑)

因みに、上記の容器はディスプレイ用に作り、

実際はこんな大きな容器に漬けてあるんです。

多くの方に試飲して欲しいので!!

なんか、お婆ちゃんの軒下から出てきそう。

 

美味しくなーれ!!                                                                                  

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です