我が家の動物園

週末のお話し。

 

ゴールデンウィークには、北海道から私の妹が来鹿し、

息子に本のプレゼントをしてくれたのですが、

その本の1つに「男の子のおりがみ」という、男のが好きそうな

おりがみの作り方がたくさん紹介されている本が!!

 

週末は息子と2人きりだったので、

暇つぶしに2人で折り紙で動物園を作ることに♪

 

空き箱の蓋に草なんかも作って・・・と

少しでも作品としての完璧を目指してたのですが、

久しぶりにやる折り紙は意外と難しく・・・(涙)

けっこう頭も使いますね(笑)

 

何気にはまってしまったのは、息子よりも私。

しかし、少々時間が掛かり、作品というほどには出来ませんでした。

 

とりあえず、こんな感じです。

ゾウとサイとトラ。

 

今のところ、我が家の動物園には、動物が3種類です。

また増やそうかな・・・

 

久しぶりに折り紙も楽しいですよ。

脳トレになります(笑)

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です