Golden week

長いGolden weekも終わりましたね。

皆様はどのようにお過ごしでしたか?

 

我が家は鹿児島空港での催事がありましたので、家族で出かけたのは

2ヶ月前から友人と予定を組んでいたキャンプのみ。

 

福岡在住のお友達と、ちょうど中間地点である熊本でキャンプをしました!!

熊本の菊池市にある四季の里というところです。

今回は、コテージを借りてのキャンプ。

 

高速も空いていて、予定通りに熊本に到着。

ふもとの方は、暑いくらいの天気だったのに、キャンプ場に近づくにつれて曇り空。

そして、到着した頃にはポツリポツリと雨が・・・

 

天気予報では、晴れだったのに・・・(涙)

それでも、ふもとの方は晴れているのが見えていたので

「30分くらいしたら雨も止むよ」なんて言っていたのですが、

 

1時間後には、突然ヒョウが降ってきましたよ!!!!

この時期にヒョウ。

しかも暖かい熊本で。

 

メンバーの中に、かなりの雨女か雨男がいたのでしょうか・・・

もしくは誰か普段の行いが悪い人がいたのでしょうか・・・ 

ヒョウが止むと気温が一気に下がってしまいました(涙)

 

それでも、BBQをする頃には雨も上がったので、楽しくBBQも出来たので

良しとします。

 

子ども達も自然に触れることができてとても楽しそうでした♪

そして、2人で遊んでいた子どもが、いつも間にか3人に!!

隣のコテージに宿泊の男の子とお友達になっていました。

こういう出会いもアウトドアならではですよね。

 

 

次の日は、温泉に入ってから、四季の里にある「動物ふれあいランド」へ。

ヤギがいたり、小動物がいたりするんですが、

カンガルーが放し飼いされており、

エサをあげたり、触れることも出来ました。

 

そして、こんな色っぽいポーズをしてるカンガルーも(笑)

 

これからの季節、アウトドアが楽しくなりますね。

 

                                               muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です