予定変更で奄美大島へ

昨日の課鹿児島は朝から雨と雷。

TVを見てると『竜巻注意報』の文字が!!

竜巻注意報なんて初めて見ました。

 

沖永良部島に移動の予定だったので、鹿児島空港に移動すると、

欠航になっちゃいました(涙)

昨日は、風が強かったのか、お昼くらいの便は奄美大島も、屋久島も

欠航になってましたね。

自然の力には勝てない・・・

 

 

ということで、本日は沖永良部島から奄美大島に移動する予定が

鹿児島から奄美大島に移動。

 

鹿児島の離島は沖永良部島にしか行ったことがない私。

もちろん、奄美大島も初めてです。

沖永良部島は珊瑚で出来た島なので、山などはないんですね。

でも、奄美大島は山が多い!!

同じ離島でも全然違いますね。

 

まずは、サン奄美に行って色々とお話しを聞いてきました。

住用町にあり、住用町の婦人会の方で経営されている奄美物産のお店。

美味しいお土産がいっぱい売られてますよ!!

 

そして、本日宿泊しているホテルは、奄美サンプラザホテル

知り合いの紹介で宿泊したのですが、なんと天皇陛下もご宿泊されたホテルです。

部屋も広く、浴室も家庭用のように広くて快適♪

名瀬にあるので、交通の便も良く、便利です。

奄美大島に宿泊される際はオススメですよ!!

 

明日は、またまた紹介してもらった奄美大島の郷土料理のお店を

ご紹介しますね。

 

奄美大島、7月には皆既日食があり世界中からも注目されてますよね。

皆既日食を見にこられる方は、是非そのときのご参考にしてください。

 

                                                muneoka mariko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です